2013年8月21日水曜日

ソーラー発電利用換気扇だから出来る湿気カビ対策

住まいにとって湿気は大敵、高温多湿のこの国では古代より様々な方法がとられて参りました。 
どの方法も、第一に如何に風通しを良くするかです、風通しさえ良ければ湿気は溜まりませんから問題解決ですが、現在の高気密・高断熱の家ではそう簡単には行きません。
家のすべての窓を開ければ、爽やかな風が吹き抜ける風景はジブリアニメの世界には在りますが、現在の現実としては考えられません。窓を開けておくなど不用心で出来ません、そこでエアコンや除湿機を運転すれば確かに湿気を採ってくれますが換気はしません、では換気扇を運手しておけば一番手軽に湿気対策が出来るのではと考えますが、雨天の時に換気扇を運転しますと外の湿気を帯びた空気を取り入れることになり、せっかく乾燥していた家に湿気を増やす事になります。
そこでお勧めしたいのは、ソーラー発電利用の換気扇です、ソーラー発電は日射量により発電量が変化します、日射量の多い時は晴天日で外気も乾燥しています、この時にソーラー換気扇はフル稼働し乾燥した空気を取り込みます、そして雨の日は運転休止で湿った空気を取り込まない仕組みになっています。さらにソーラー換気扇は電気代も掛かりませんし、スイッチ操作などの手間も必要なく安全安心に使える換気扇です、ちょっぴり環境にも優しい換気扇です。
住まいだけでなく、湿気対策にはソーラー換気扇が一番です。
株式会社ソーラー・カンキ社はソーラー換気扇専門の開発・製造・販売を行っています、ホームページにて詳細ご覧ください。
 
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: