2013年7月26日金曜日

住まいの湿気対策はソーラー換気扇が一番|株式会社ソーラー・カンキ社

高温多湿の日本、さらに高気密・高断熱の住宅、換気を怠ると必ず湿気・カビ被害にあいます。
昔の日本家屋は気密性が無く風通しが良くカビ被害も有りませんでしたが、暑さ、寒さに耐えなければならない家でした。
快適な生活を望む現在、もう昔には戻れません、湿気・カビ対策には家の風通しを良くすれば解決できますので四六時中、換気扇を運転すればと思いますが、ちょっと待ってください。
臭気や空気汚染対策には常時、換気扇を運転する事で解決できますが、湿気対策には換気扇を常時運転する事は必ずしも正しくは有りません。雨の日の屋外の湿度はとても高いですし、夜間も屋外の湿度は増します、雨の日や夜間に換気扇を運転しますと湿度の高い空気を取り込むことになり、逆効果になってしまいます。そうかと言って、その度に換気扇のスイッチをオン・オフするのも面倒です。
ここで換気扇の常識を変える、ソーラー発電利用のソーラー換気扇を紹介します。日射がある時運転し夜間や雨天の日には運転休止の換気扇です。乾いた空気を取り込み湿った空気を取り込まないとても便利な換気扇です、しかも電気代も掛からず自動運転で安全面に関しても安心の換気扇です。
これからの時代、住宅の湿気対策にはソーラー換気扇が良いのです。
株式会社ソーラー・カンキ社の製品情報をご確認下さい。
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: